虹のふもと


最近一日の間に晴れたり雨が降ったりする日が続いている。
洗濯に困るのはもちろんの事、週末に海へ泳ぎにいっても必ず雨が降ってきて途中で帰るはめになる。
なんだかどのビーチへ行っても雨に追いかけられている様な感じ。
でも良いこともある。それは毎日虹が見える事。

幼い頃本で、「虹のふもとには幸せがある。」というようなフレーズを読んで以来虹のふもとに行くのが夢だった。
幼い頃見ていた虹は本当にたまにしか見れなくて、虹のふもとなんかとても自分の足ではいけないほど大きく遠くに見えた。

大人になった今、虹が毎日見れて、虹があちらこちらで見れて、虹のふもとへ車でだけどひょいっと行けそうな距離に見える場所にいる。

もしかしたら今自分は幼い頃夢見ていた虹のふもとにいるのかもしれない。

コメント

  1. このお天気には毎日悩ませられている一人ですが、毎日虹が出ていたのにはチッとも気づきませんでした~〔汗〕

    雨にも負けず、風にも負けず・・・毎日お外へ出ている人へのご褒美ね!

    返信削除
  2. 匿名さんへ、

    そうですねー、外遊びの好きな息子のおかげです。時にはダブルレインボーが見られますよ!

    返信削除

コメントを投稿