2012年3月14日水曜日

120


120とはいったい何の数字をさすのでしょう?
えっ?タヒチで非常事態時における電話番号?
警察?
救急車?
消防車?
いえいえ違います。

では120kgとしたら?

実はこれ夫の体重。
それも昨年の6ヶ月の間にどどどぉぉぉぉぉおっと約30kg増えた結果なのだ。

何故こんなに増えたかというと答えは簡単、
大食いのスポーツバカがただの大食いになってしまったから。
以前は職場へ走って通い、昼休みにはサッカーをし、勤務後はピローグ(海上カヌー)をし、
週末には山でランニングと超がつくスポーツバカだったのだが、
何故かだんだんとスポーツの量が減ってしまったのだ。

タヒチアン(たくさんの人が年齢と比例して肥満体になるので)だし少しは大目に見るかと思っていたが、
さすがに朝青龍のモノマネが面白くなってきた頃からこれはいかん!と思い始めた。

この体格のままできる、いやこの体格をいかせるスポーツをと考えて思いついたのが柔道!
それに柔道は日本の国技だし、将来息子も興味を持つかも。
自分から柔道を始めると思わせるまでの道のりは長かったが、ついに悪妻の洗脳成功。
今年にはいってから柔道を始めた夫。
今では柔道命!である。

なんと目標はタヒチのチャンピオンだそうだ。それも最重量級で。
えっ?それってやせるつもりがないって事?と絶句した悪妻であった。

1 件のコメント:

  1. 女ざかり、、、いいなぁ。最近は女を忘れる日々です。
    タヒチの海は本当にいろんな事が命がけだよ。ピローグしていた時も大きいサメが側を泳いでて怖かったらしい。
    ま、柔道頑張ってもらわないとね。目標がある日々って幸せだよね。

    返信削除