週末の過ごし方

タヒチで子供と一緒に遊びに行く場所は海、いや海しかないと思っていた。海に行くと、強い日差しのせいでとても疲れるのに、運動をしたという気持ちにはならない。 一日中クーラーボックスに入れてあるジュース、サンドイッチやお菓子を食べながらうだうだとビーチに寝転がっているだけなのでかえって運動不足だなぁと感じるほど。 ところが息子が3歳にもなると結構体力がつき、山にも登れるようになってきた。 そこでこのところ毎週末、起伏が少ない短距離のトレッキングコースに挑戦している。 これが最高に気持ちが良い!タヒチは年中暑いとはいえ湿気が日本の夏ほどはなく、木陰に入れば涼しいくらいなので山登りには最適の気候なのだ。 途中ですぐにくたばる息子を肩車しなければならないパパは大変だが、本人はそれも筋力トレーニングだと密かに喜んでいる。運動不足の我が家には最高の週末の過ごし方で
ある。

コメント

  1. そうなのよ!山もいいの、蛇なんか天敵もいないし。
    移住するなら早くきて!友達も来年こっちに来るのでは?
    待ってるよー!

    返信削除

コメントを投稿