2013年4月8日月曜日

秘境

久しぶりに島一周ドライブをしたら、素晴らしい秘境を発見! タヒチはさんご礁に囲まれた島だが、緑豊かな山々があり、川も島内にいくつかある。現地のミネラルウォーターが販売されているくらいだから水質もよいのだ。しかし、島の中で泳げるほどのの水量の川は限られていて海につながっているような下流のにごった場所が人々の遊び場になる程度だ。という認識だった。ところが今回の島内一周ドライブでたまたま寄った主人の友人宅周辺で泳ぐのに最高の川を発見。というのも、その周辺一帯は主人の友人の親戚のみが暮らすいわゆる外の人々が訪れない場所なので川の美しさがそのまま残っているのだ。ほんの30分ほど泳いだだけだが、まるで体中の細胞が生き返るような気持ちの良い川遊びだった。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。初コメです。とっても綺麗な所ですねー。タヒチにもこんな綺麗な所があるんですね。写真だけでも癒されます(゚∀゚)タヒチ生活は長いんですか?

    返信削除
  2. リオユカさんへ、
    コメントありがとうございます。タヒチは2003年に来ました。こちらで家族ができてからは行動範囲も広がり、いろんな場所を訪れるようになりました。タヒチは少し足を伸ばせばまだまだ手付かずの自然が残っていて楽しいですよ!ヴァカンス中はなかなかPCの前で時間をとれなくてブログの更新ができていませんが、またブログ覗いて下さいね。

    返信削除