デート

またもや2週間のバカンス(学校休み)に突入、、、来月にも1週間のバカンスがある。タヒチは子供達にとってはバカンス天国だが、親達にとってはバカンスをどう乗り切るかが悩みの種だ。今日は久々にパペエテの町へ息子とお出かけをした。息子のリクエストでアイスクリーム屋さんでアイスをつついていると、テーブルの横をティーンネイジャーのカップルがいちゃいちゃしながら通り過ぎていった。そこで、はたと気づいた。そうだ、息子とラブラブでアイスクリームをつつけるのは今だけなんだと。あと10年、いや5年もすれば可愛い彼女に夢中になり、ママなんか見向きもしなくなるのだと。今回のバカンスは自分の時間がないなんて文句言わずに思いっきり息子と楽しむ事にした。日本語もかなり上達して、色んな会話を楽しめるようになった息子と毎日デートなのだ!そういえばデートなんて久しくしてないなぁ、、、。

コメント