ぱにぃっく

とっても苦手な我が家の猫ミノ。近所の猫から我が家の猫に昇格したのは、野良猫達にいじめられているのを何度も目にし、しかたなく避難所を提供してあげる事にしたから。しかし、家の中に入られるのはどうしても嫌なので、出入り口のみの提供だ。あ、あと水を飲む時のシャワー室も。猫って、こうやって少しづつ進入してくるのだろうけど、、、あーやだやだ。そして昨日は大パニック!なんと、いつもは出入り口でおとなしく寝てるミノが、突然何かを銜えてソファの下に駆け込んできた。何事か?と思い覗いてみると、なんと小鳥を口に銜えている!口の周りには小鳥の羽や足が飛び出し、もうホラー映画の世界だ。あわててホウキで追い出したのだが、その間何故か私の頭の中にはクレヨンしんちゃんの、「ぱにぃっく、ぱにぃっく、ぱにぃっく、みんながあわててるぅ、、、、、」 ’オラは人気もの’ の歌が流れていたのであった。

コメント