38年

もう2月?!誰かが私の時間だけ早送りしているのではないかと思ってしまうほど時が経つのが早い、、、。 1月は新年会を中心に色々な行事へ招待され出かけたが、一番心に残ったのは主人の職場の同僚夫婦の38年目結婚記念パーティーだった。 場所がTautiraといって、タヒチ島中心部より車で1時間以上、自然が濃い田舎であったこと、また建物が庭の階段から海の中へ直接入れるという絶好のロケーションだった事もあり、日常生活から離れたまるで違う世界に紛れ込んだかのような時間であった。 主役のご夫婦はタヒチアンにしてはめずらしく子供のいない夫婦だったが、奥さんが教会の牧師さんで、素敵な人柄の夫婦と言う事もありたくさんの子供達に常に囲まれていたのが印象的だった。そして用意されたMaa Tahiti(タヒチの伝統料理)の美味しかった事!あぁ、時間を巻き戻してもう一度食べたいなぁ。

コメント