2017年5月23日火曜日

タヒチイチ

またまた更新してしまった、不登校、ではなく不投稿記録。
「あー、OOをしなきゃ、、、。」と思い出すと、無意識のうちに余計しなくなる。というダメな性格は、子供の頃からいいおばさんになった今でも変わらない。
日記のように書きゃいいのに、と自分でも思うのだけど、日記も続いたことがないので全く困ったものだ。
ところで、投稿していなかったここ数ヶ月、我が家は毎週末のようにTahiti itiの方へ出かけていた。
簡単に説明するとタヒチ島はTahiti Nuiと、Tahiti itiという二つの死火山から形成されていて、おたまじゃくしの様な形をしている。大きな頭の方がタヒチヌイで、首都のパペーテを中心に、ほとんどの主要機関、商業施設、空港、住宅地などがタヒチヌイに集中している。小さな尻尾の方が、タヒチイチでパペーテから車で約1時間(渋滞していない時)はかかることもあり、まだ自然が多く残る場所なのだ。
何故タヒチイチへ毎週通っていたかというと、我が家の将来の住処を探していたからだ。
現在住んでいる街中の借家も2年前に越して以来、なかなかの住み心地と、便利さで快適ではあったものの、自分達で自分達が食べる野菜や果物は育てたい、動物も飼いたい、近所に気兼ねなく子育て(大騒ぎ)したいという夢を実現するべくマイホーム計画を進めていたのだ。
もともと大自然が大好きな私達はタヒチイチの川や滝や海で遊びながら、自分達に合う場所を実際にそれぞれの場所を体感しながら探していた。
そして、ついに運命としか思えない出来事を経て出会った土地。
まだまだ、いろんな手続き中で実際に住む事になるのは数ヶ月先の事になりそうなのだが、これから少しづつ楽しい報告ができればと思っている。
写真はタヒチイチで撮影。





0 件のコメント:

コメントを投稿