2018年1月31日水曜日

つながった

半年ぶりにインターネットが我が家につながった。
去年の7月末に引っ越し、新居が山の中腹という事もあって色々と不便があり、また家や庭の事にかまけてインターネットは後回しにしていたのだ。
友人たちに、「まだ繋がってないの?!」と呆れられていたが、大自然に囲まれた新しい我が家に我々は何の不自由も感じず、むしろインターネットに繋がらない生活の方が清々とした気持ちだった。
しかし、年老いた日本の家族に毎回国際電話を強いるわけにもいかず、スカイプをする為についにインターネットを繋げたのだ。
それから、ブログ。これだけは気になっていた。(フェイズブックは未だアクセスする気が起きないのはなぜだろう、、。)2010年にブログを始めて以来、頻繁には更新しないものの、これだけは続けていこうと心に決めていたからだ。
増してや、今回タヒチでも中心地パペーテから遠い山の中に引っ越しただけに、連絡を怠っている友人達、ブログを見てくれている方々への近状報告をしなくてはと、やっと重い腰を上げた次第。

みなさん、いかがお過ごしですか?
インターネットに繋がっていなかった間に、すっかり新年を迎えてしまいましたが、我が家族は相変わらず元気にしています。引っ越してから、家の修復(中古なので)や、庭仕事とやらなくてはならない仕事は山済みですが、新しいタラヴァオの我が家から少しづつタヒチの田舎暮らし?の様子をお伝えしていけたらと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします!みなさんが健康でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿