突然の電話


先週末いきなり電話がかかってきた。

-00学校の校長ですが##君のお母さんですね。来週の月曜日から学校に通えるので着替えを持って学校に来て下さい。-

--へっ?<以前説明してくれた様に>2歳半になる1月を待たなくていいんですか?ウンチもまだトイレではできませんが?--

-大丈夫です。他の子供たちがもうすでにたくさん学んで成長してきてるので今入れた方が良いです。-



心の準備ができていなかったので一応息子に

-学校にいける?-と聞いてみると、言葉の意味がわからなくてもリピ-トするのが好きな息子はすぐに
--学校にいける!--
-ママがいなくて大丈夫?-
--ママがいなくて大丈夫!--
-、、、、、、。-

という事で今日から突然学校に通うこととなった。
とここまで書いたところでもうお迎えの時間。
続きは次回へ、、、

コメント