メリークリスマス!

タヒチではクリスマスが近づくと食品売り場にチェリーとライチが大箱にはいって並ぶ。何故この 二つがメインなのかは知らないが、店頭に並ぶと数日で完売するほどの人気果物だ。ちなみにチェリーは2.5KGで約4000円、ライチは(買った事ないので調べ忘れたが、確か同じくらいの重量だと思われる)約7000円!とかなり高価だ。 しかし、我が家ではここ数年このチェリーをクリスマスケーキの代わりにしている。何故ならタヒチでおいしいと思ったケーキに出会った事がないからだ。タヒチで一番だと勧められたケーキ屋でも買ってみたが、正直お金を払ってまで食べたい味ではないのである。大食いの主人でさえ同感らしく、ホールケーキを買うと最後まで食べきった事がない。 我が家はたった3人家族なので箱一杯のチェリーを食べつくすのには数日かかるが、冷蔵庫を開けるたびに頬張るチェリーの味はとってもクリスマスなのである。 このブログを読んで頂いている皆さん、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さい。メリークリスマス!

コメント