タハア島里帰りの続き

タハア島での滞在中は新年明けてすぐという事もあり、毎日親せきの家々を訪問した。とはいっても主人の両親が住んでいる地区一帯(村というのかな)に親せきは住んでいるのでみんな歩いて遊びにいける距離なのだ。まずは主人の両祖父母宅へ。3歳の息子にとっては曾おじいちゃん、曾おばあちゃん達である!母方も父方も両方みんな元気で、父方の祖父母にいたっては早朝から夕方まで働きっぱなし、いやいやタヒチも田舎の人達は超健康なのだ。 そして今回の里帰りで家族皆一番楽しんだのはモツと呼ばれる無人島で遊んだ事。主人のお姉さん家族と一緒に小さなボートに昼食と飲み物の入ったアイスボックスを詰め込み出発。たった10分ほどでサンゴに囲まれたモツに到着した。パパ達は網を持って魚とり、ママと子供達は砂浜で貝を探したり、おやつを食べたり、泳いだり、、、。大自然の中本当に楽しい時間を満喫したのであった!

コメント