キティちゃん

タヒチでもキティちゃん(Hello Kitty)は女子達にとって絶大的な人気キャラクター。最近はパペーテ市内のお店にもありとあらゆるキティちゃんグッズが売られている。 息子の隣に移っているデヴィちゃん(タヒチアンとインドネシアンのハーフ)のかけているメガネは、なんとタヒチに3店舗あるマクドナルドの子供用セット(Hqppy Meal)のおまけ。 それにしても世界的に人気な日本製の男の子用キャラクターってなんだろう?ドラえもん?は男の子だけじゃないし、、、。ちなみに息子の愛する日本のキャラクターは、クレヨン新ちゃん!ママも一緒になって毎日youtube で楽しんでいる。よくクレヨン新ちゃんは教育上良くないとか言う話を聞くが、私は逆に息子がクレヨン新ちゃんみたいに、たくましく
、やさしく、おもしろく生きてくれたらいいなと思う。

コメント