引越し

『うぎゃーっ!出て行けーっ!」 と先ほど一人大騒ぎをして、お茶など飲んで一息ついたところ。久々にブログを更新中。 何を大騒ぎしたかというと、鶏の若いのが庭から居間に入ってたので追いかけっこをしたのだ。ヤモリや蜂なんかは家の中に入られても全然気にならないのだが、鶏だけは苦手。あの無駄に大きな雄たけびからして気に食わない。雄の赤いトサカなんかもうゴキブリと同じくらい大嫌いだ。 突然話は変わるが、我が家は今月頭に引越しをした。(といっても隣の家)部屋も庭も断然広くなり、風は一日中吹き抜けるし、(多分家のドアと窓の配置が偶然にも風の通り道にうまくはまっているのだと思う)快適そのものなんだが、野良鶏達にとっても快適な場所らしく早朝から夕方まで鶏達が雄たけびをあげながら庭を占拠しているのだ。ちょっと昼寝でもと思い横になると、「こけーっっっ!」という雄たけびで飛び起きる、、、。しかし良いこともある、産みたての卵が手に入る事。庭のしげみをそーっと覗けば「あらあら、こんなに頂いてすいませんね、これからもどうぞヨロシク。」

コメント