長い休み

ブログを今日こそは更新しようと思い続けて早3ヶ月。 家のコンピューターがすこぶる調子悪く、インターネットの容量もすこぶる少なく、 デジタルが苦手な私はその状況を改善する気力もなくネット生活からは遠ざかるばかり。 しかーし!昨日ようやく10年近く使ってきた無線ではないモデムと、カルフール(大型スーパー)で買った東芝のPCにサヨナラし、バカンス中に日本で買ってきたエアマックと新しい無線のモデムに繋げたところ、、、、世界が変わった! 私はとても視力が良いので例えばの話だが、まるでメガネを新しく買い換えたら全てがはっきりと見えるようになったという感じ。それでも、相変わらず世の中についていくどころか、逆行しつつある生活には変わりないのだけど、、、。 投稿を怠っていたバカンス中こそ色々な楽しいことや素敵な出会いがたくさんあって、ブログに記さなかったのは少し残念。 写真はバカンス後、タヒチの我が家に戻ってきたら3倍近く大きくなっていたミニトマトの苗と、鈴なりのトマト達にびっくりの様子。最近風邪引かないのは、毎日毎食トマト食べ続けているからかな?

コメント