人魚姫


幼い時に人魚姫の物語を読んで以来、人魚という存在のとりこになった。
泳ぎが得意だった私は、前世人魚だったに違いないと思い込んだり、
足の届かない沖で泳いでいると、人魚にさらわれるかななどと心配したり、
それはもう、ありとあらゆる人魚の妄想をした。
大人になった?今ではさすがに人魚の事は考えなくなったが、実は今でも少し人魚の存在を信じている。
(皆さんどうぞひかないでね、ほらジュゴンだっているし、、。)

タヒチの海にはいるかな?

コメント

  1. kyoko0504さんへ、
    髪の毛は海草をイメージしてみました。
    人魚の話は世界中に存在していて、色んな話があって、
    いいよねー人魚。

    返信削除

コメントを投稿