初お泊り

タヒチはここ毎日雨、雨、雨。それに加え今週末はサイクロンか?と思われる程の大雨に大風。もう家からほとんど動けず、力ありあまった4歳児とここぞとばかりに一日中寝ているパパとの間に挟まれもう大爆発しかねないので、頭を冷やすべく久々にブログの更新中、、。とは言ってもこの大雨で頭の中はカビが生え、何も思いつかない。そこで何かネタがないかなと最近の写真をみていたら、あった!つい最近の出来事、我が家で初のお泊り会。先週の金曜日、パパを迎えに会社に行くとパパの同僚の奥さんと(ちなみにオカマちゃん)と3歳の息子,イミヘレ君にばったり出くわした。我が息子とそのイミヘレ君は初めて会ったのだが意気投合し狂喜して遊びだした。しばらく親同士で雑談してさぁ家に帰るという時、イミヘレ君が「僕も一緒に行く!」と言って聞かない。「じゃ、明日は学校もないし家に泊りに来る?そのかわり夜中にママとパパの所に帰りたいと言って泣いてもおばちゃんは知らないよ!」と念を押すと「僕泣かない。」と言う。4歳の息子でもまだ一人でよそ宅に泊った事がないので心配だったが彼の意思の強さを信じ我が家に連れて帰った。 イミヘレ君も息子も一人っ子なので大喜び。喧嘩ひとつする事なく遊び、夕食を食べ、最後は4人で川の字(とは言わないか?)になって就寝。次の日の朝イミヘレ君を家に送ってゆくと、両親を前に「いやだー!まだ帰りたくないー!絶対帰らないー!」と号泣。あまりの泣きっぷりに負け、次の日海に一緒に行く約束をして帰宅したのであった。兄弟って大事だよなぁ、、、と反省させられた出来事であった。
しかし彼の両親はきっと少しだけ寂しかっただろうな。

コメント