ブログ

自分のブログはめったに更新しないくせに、お気に入りのブログが更新されていないとがっかりする。好きなブログは遠い異国のふだんの暮らしをつづっているもの。 普段の暮らしと言っても、よくある今日どこどこのレストランに行って、なになにを食べましたー、、、とかいうのには全く興味がない。特別でなくともそこの環境でしか味わえないような、さらにいうと足が地についた暮らしをしている人々のブログが大好きである。時に個人的な思い出話や、経験談が書かれてあると、あぁ良いなぁとか、へーそうなのか、と感心したり考えさせられたり。私もそういうブログにしたいとは思っているのだが、何せデジタル系が苦手、時間がかかるのなんの!メールひとつ打つのにもトロトロと時間がかかる。フェイスブックも一応創作しているシーサーの紹介の為にしているが、オンラインになると数時間はあっと言う間に経ってしまうのが恐ろしくて極力簡単にすましてしまう、、、。海外に暮らしているとインターネットの恩恵は確かに大きいけど、なかなか改善できないアナログな生活。 あれ?好きなブログの話だったのにな。

コメント