里帰り

タヒチから遠い遠い遠いお里に里帰りしてきた。それももうすぐ3歳のモンスターを連れての二人旅。 成田空港に着いてからさらに国内線に乗り換える頃には、もう永遠にたどり着けないのではないかと思うくらいしんどかった。 日本滞在1ヶ月間、息子のリクエストに応えるべく、タヒチにはない乗り物の数々に乗った。 新幹線、電車、地下鉄、バス(これはタヒチにもあるが普段は乗らないので)、観覧車、アンパンマンの乗り物、トーマスの乗り物、ショッピングセンターの幼児用カート、等々。 一番のお気に入りはやっぱり新幹線!もう彼のアドレナリン大爆発であった。
どーして男の子はあんなにも乗り物が好きなのだろうか?

コメント