2012年10月22日月曜日

山登り

またまた行って来た山登り。今回も3歳の息子の為に短距離コースを選らんだのだが、最初の登りがとても急坂のワイルドな道(歩道ではなく石や木の根の上を歩くというという意味で)だったので、息子はパパの肩車、へっぴり腰のママは杖になる木の棒を急遽探してのスタートとなった。最初からひぃーひぃー言いながら遅れをとるママを尻目に15kgの息子を軽々と肩車して登るターザン、、いやパパはママが追いつくまでの間、息子を背中に移し変え腕立て伏せなどしている。「アホちゃうか、、、」と言いたいのをグッとこらえついてゆく事約2時間、いきなり目の前がパノラマの素晴らしい景色。ターコイズ色に輝くタヒチの海! このご褒美があるから山登りはやめられない。そして下山した後は目の前にあるビーチでお昼ご飯。やしの木が風に揺れる音を聞きながら食べるサンドイッチは最高!次回はどの山にいくかな。

2 件のコメント:

  1. 山 好きの私としては、羨ましい限り!次の写真を楽しみにしてるよ〜。

    返信削除
  2. おお、ここはタラバオの手前、マタイア?? うちも行きましたよ~、タヒチを去る前に! でも、2時間じゃなくて1時間で登れる短縮コースにしました。2時間コースで、K君をのせて腕立て伏せまでしてしまうSポ,たのもし~~! 

    返信削除