ベトナム人新年会

ベトナム人のママ友に招待され、ベトナム人の新年会(中国暦)に行ってきた。集まったのはタヒチに住むベトナム人達とその家族。彼らの全員が仏蘭西人の旦那や彼氏と一緒なので、ベトナム人、フランス人、以外で集まった国籍は、、、ネパール人とフランス人の夫婦、中国人とイタリア人のカップル、タヒチアンの我が主人と日本人の私。殆どの料理はベトナムで新年に食べられる伝統的な料理をタヒチの食材でアレンジしたもの。タヒチでベトナムの料理が食べれるというのはなんという幸せ。一番下写真の彼女はベトナム人とフランス人のハーフで78歳!誰よりも元気で楽しく華やか、もちろん彼女の傍らにはボーイフレンドが。
div class="separator" style="clear: both; text-align: center;">
<

コメント

  1. いっこにこ2014年2月5日 23:52

    「いっこにこ 移住地暮らし 」の いっこにこです。コメントありがとうございます。

    タヒチにお住まいなんですね。近所の(と言っても何千キロも離れていますが)島イースター島に息子が住んでいます。
    コメントをいただいて、とてもうれしくて、またかこうかな~~??なんて思い始めています。でもあれほどきっぱり やめます!って言ったばかりなので、ちょっと恥ずかしいのですわ。
    でも、やっぱり、また書きます。
    というわけで、今後もどうぞよろしく。

    返信削除
    返信
    1. 是非またブログ再開して下さい!いつも覗かせて頂いていたのですが、突然止められるという事でびっくりするやら、悲しいやら。でも止められるのは何かあったのかなと少し心配もしていたのです。私はなかなかブログ更新できていませんが、それでもこうやって海を超えて遠い国にいらっしゃるいっこさんと繋がる事ができて嬉しく思います。こちらこそどうぞよろしく!

      削除

コメントを投稿