鶏小屋

普段は、往復3時間かけて職場へ行き家族のために頑張って働いている夫に、山のようにやってもらいたい事があっても、ググッとそれを飲み込み聞こえるか聞こえないかの微妙な声で一人ぶつぶつと文句を言う妻。
しかーし、今は臨時休暇中のパパ。思いっきりやってもらいたい事を気兼ねせず頼めるのはなんと気持ちのいい事か!
まずは、2年間近くぶつぶつと唱えてきたのに、実現していなかった鶏小屋から。
とは言っても、やってくれるのは力仕事飲み。基本的にDIYは苦手な人なので、木材などは使わず、鉄の棒とフェンスと針金のみで作った。(ある意味すごい、、。)
しかし以前どうしても自分で鶏小屋が作りたくて、ただ古い学校の勉強机の板を剥がしフェンスで囲っただけの簡易的に作ったものと比べると断然の差だ!
あとは、卵を生むための小さな小屋(制作中)を中に配置するのみとなった。

生卵かけご飯を食べれる日もそう遠くはない、やっほー!

コメント