自宅待機は続く

今週から息子のクラスのインターネット授業が行われている午前中は、授業の様子をそばで聞きながら、私もPCの前に座って、母も勉強しているしてるんだ!というフリをしている。コロナのせいで外出もできず、友達たちとも遊べず、海にも行けない毎日なのに、文句も言わず、インターネット授業に難なく順応して真剣に楽しんで取り組んでいる子供達を見ていると(画面上で生徒達それぞれの様子が見れるようになっている)、子供ってすごいなぁと感心する。
息子くんよ、二人きりの毎日に時々イライラしてしてしまう母を許しておくれ。
明日からは、3週間の休暇予定のパパが家にいることになるので、3人での生活だ。
口が達者でいうこと聞かない小さいのと、カバのように大食いで動かない大きいのが相手だ。
はぁ、、、嬉しいような、恐ろしいような、複雑な気持ち。
とにかく毎朝晩の犬の散歩兼山登りでストレス発散なのだ。
写真はその山登りで会う牛さん達。彼らを見ていると本当に気持ちが穏やかになる。
一度でいいからハイジに出てきたピーターのように、おっぱいから直にミルクを飲んでみたいなぁ。

コメント